スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は飲まなかった。

朝起きたらなんか胃がズ~ンと重たい。
そして口の中がニガニガしてる。

と言うことで、本日の市長の年賀会ではグッと酒は我慢。
ビールをコップ1杯と酒をチョコで2杯ほど。
賢くなったものだ。

で、飲まないから昼から何処でも行ける。
車を運転して、前から気になっていた三方町の《きららの湯》へ行ってきた。
源泉は塩辛い赤茶色したぬるい湯。そのぬるい湯をボイラーで暖めて湯船に流しているのだ。
循環なモンで、塩素の臭いがたっぷりする。脱衣場までその臭いが漂っているのだ。
成分は多分良いのだから、あれだけ塩素を入れなくても良いのではと思ってしまう。
あと、休憩所と料理を販売する所が壁で隔てている。
あれじゃ料理ができるまで、ズット立って待っていなけりゃいけない。不便でしょうがない。設計ミスか計画ミスか?
それでもお客さんは一杯いた。

濱の湯ときららの湯、ロケーションとか料理の食べ易さとかの総合的に見て、やっぱりワシは濱の湯がエエなァ。