スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日は結婚式

昨日は、商工会議所青年部の会員さんの結婚式に行ってきた。

思えば結婚式に出席するのは3年ぶりかもしれない。
昔と比べるとずいぶん様式が変わってきてるみたいだ。

まず仲人がいない。
式の始まりに仲人が二人の紹介するわけだが、紹介や出会いはビデオに撮り、編集して場内に流す。これはこの方がエエ。
たどたどしい仲人さんの紹介よりもよっぽど面白い。

それからわたしの座る席がなんと『来賓席』!
新郎新婦のまん前である。
同じテーブルには、県会議長や会議所会頭が座っていらっしゃる。その他大きな会社の会長さんやらいて、肩身がホンマに狭い思いがした。
でも飲んだら一緒や。酔いも手伝ってか、遠慮なくバンバンつぎに行って話をさせて頂く。

そんなこんなで宴も最高潮を迎え、無事終了しました。
ご結婚されたお二人さんに末永い幸がありますようにっと…

この後、2次会や3次会へと出向き、帰ったのがかなり遅くなり、風呂も入らずさっさと寝てしまいました。
で、今頃昨日のブログを書いているありさま。
今日は早く帰ってこようっと。