スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

盆休みのキャンプ

先日ウチの家に同級生の義理兄がやってきた。
ビールやらワインなんぞを飲んでるうちに、キャンプは面白いで~。イッペンやってみたらどうや!と進めたら、当人も興味があるらしく、ほんなら何処かへイコか。と決まった。

時期は皆が休みな盆休み。初心者はテントよりもバンガローなんかがエエかなと思い、今から予約したら何処でも空いてるだろう、と捜して見る。

なんのなんの、バンガロー,コテージ,ケビンなんかは早くも予約で詰まってる。いったいこの人らはいつに予約を入れるのであろうか。
どうしょうか、今更中止とは言えないし。
常設テントでも良いかな?取り合えず明日もう一度、九頭竜の奥のキャンプ場に予約を入れてみよう。
それがダメならテントでキャンプするか、イヤなら中止ですな。

恐るべし盆休み。涼しい所は半年前から予約を入れないとダメなのか…