スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

休日はどうする?

前々から思ってた事。
○お客さんの休みはワシも休み。
 しかし打ち合わせの日程は、お客さんの休みの日では無いとだめ。
 日曜日の1件でも打ち合わせが入ると、その日はもう何処にも行けん。

○子供が小さい時は家族で休日を楽しんでいた。
 子供も大きくなったら、もうついて来ない。

○役員も今年の3月いっぱいで大体の任期が終わる。
 そうすると休日の行事が無くなり、仕事に使える。

てな事を色々思っていたので、思い切って4月から日曜日は仕事して、水曜日に休もうと思っている。
そうすると、休みでの急な電話でも対応できる。
又従業員も、当番制で休みの日でも待機してもらい、なんぞの時はすぐに対応できるようにする。

そうすれば「あそこは休日でも親切迅速に対応してくれる」と高感度がアップ!
この不況にあそこだけは忙しそう…
ってな事にならんやろうかな~??

あっ、でも毎年恒例にしたい海津大崎カヌー&キャンプはイコっと。