スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

京都観光

イメージ 1
本日京都へ行って来た。
始めは夫婦と歩美の3人で行こうと思ってたが、前日近所の平ちゃんも行くと言うので、急遽4人で行く事に。

9時に出発して、10時40分には銀閣寺着。寺と周辺の哲学の道を散策。平日と言うのに凄い人だ。さすが観光都市京都、外国人もたくさんいた。
1時間ほど歩き、今日のメイン、中華のコースを食べに祇園『森幸』ヘ行く。結構美味かった。いつもは団体でコースを食べに行くのだが、今回は個人の4人で。京都名物の湯葉が入っていたりして、大満足の中華料理でした。
あとは動物園と清水寺を周り帰ろうかと思ったが、なんと動物園が休み。子供達の楽しめる所が無いので、四条川原町へ行き、かわいい店へ行ったり、プリクラなんかして過ごす。

さぁあとは大好きなマネケンのワッフルを買い、駐車場へ戻り帰宅した。
交通機関も地下鉄やバスを乗り継ぎ、大人子供共楽しい1日であった。また行こうねェと言うもんだから、今度は6月5日に行こうとするか。
何かのついでにね。