スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

停電

今日夕方珍しく停電があった。それも20分も。その間まったく仕事が出来ませんでした。

それで、電気が無くては出来ない物。
照明,暖房器具,ボイラー,電化製品。

無くても出来る物。
ガスコンロ,ファンが無い石油ストーブ,電話。

このまま停電が続けばどうなるの?
料理は作れても、真っ暗闇のろうそくの火で食べなければ。石油ストーブもこの頃使って無いのに、ファンが無い石油ストーブなんか持ってる所があるかな?ボイラーが点かなきゃ風呂にも入れない。なんと不自由な事か。それもこんな寒い冬に暖房が無い事は考えられない。

そんな時活躍するのが、ジャ~ン!キャンプグッズなのですねぇ。
照明の変りにランタンを。コンロは使えるし、ボイラーぐらいなら発電気の電気でナンとかなる。
暖房はもう諦めて、さっさと毛布かぶって寝ましょうか。

ウン、この調子なら1日ぐらいの停電ならナンとかなりそうやね。
アウトドアを趣味にしてて良かった。