スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

増築工事完成~

器具も付き、床の養生も外れた為、本日掃除に行ってきました。
増築工事なんで、それだけ大きくはありません。
ですが、風呂も流しもトイレも有る、独立した1軒屋みたいなもの。
 
先ずは窓掃除ですが、雪が降ってくる為、拭いても拭いても水滴が…
きりが無いけど、明り間を狙って拭く。
 
それが終われば中の建具を拭き、トイレなどの器具を掃除。
最後に床を、固く絞った雑巾で入念に拭く。
 
お昼チョット過ぎたくらいに終了しました。
 
イメージ 1
携帯のカメラなんで画質がイマイチですが、オープン型のキッチンです。
それに階段もオープン。
暖房が効きにくいかも知れませんが、次世代型の断熱材なので大丈夫。
 
イメージ 2
全体的にこんな感じで、白を貴重にした仕上です。
床以外は全部白!
ですから、部屋は北向きながらとっても明るい。
木の家仕様では無いですが、こんな仕上も有かも知れません。
 
明日は網戸を付け、残ってる電気器具を取り付ければ終了です。
 
取り説と鍵の受渡の段取りをしなければ。
いつがエエかなぁ~。