スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ドライブ

イメージ 1
昨日福井市に泊まり、今日の行事は午後にある。午前中は暇な為、当ても無くドライブに行くとする。

当ても無くドライブするのは何年振りだろうか。それにしても天気が良い。絶好のドライブ日和である。
さーて何処へ行こうか?取り合えず8号線を石川に向かって走る。午後には福井駅に仲間を迎えに行かなければならず、そんなに遠くへは行けない。
思えば8号線を丸岡から先を通るのは初めてである。いつも高速を利用する為、なんと新鮮な事か。
石川県加賀市に入り、日本海側へ曲がり、芦原温泉を目指す。前からカヌーポロのメッカ、北潟湖が気になっていた為、北潟湖畔公園に寄ってみる。写真がそこであり、ゴールがあるのがポロの競技場。この期間はシーズンオフで、艇庫も閉鎖されており、誰も居なかった。
駐車場も結構大きく、ココならトレーラーを引っ張って来てもなんら問題なさそうだ。芦原温泉にも近いし、東尋坊にも近い。カヌーじゃなく観光でも良いかな。
公園を下見して、福井駅に向かう。余り遠くまで行き過ぎたのか、昼飯を食ってたらどうも間に合いそうに無い。仕方なくローソンでカレーパンとサンドイッチを買い、ほおばりながら駅に10分前に到着。ピッタリ予定通り。
その後4人で商工会議所ヘ行き、行事も終え、10時前無事帰宅となりました。
結構楽しかったなぁ。基本的に車の運転が好きなのか、移動が全然苦にならなっかった。こんな余裕がある用事もたまにはエエかも。