スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は何も無いなァ。

カヌー,ミニトラベルもすんで、今日は何気なく朝工場行って、職人さんにお願いをして、10時と3時に現場廻って、何気なく終わってしまった。
これと言って書く事も無いがあえて書くなら、ゴミ収集車が車両火災に見舞われた。消防署から電話があり、只今車両火災のため消防車が2台出動しました。
ホンデわし行かんナンの?車両火災やろ?
いや一応団長,副団長に報告だけしときます。
電話があったらどうしても気になる。現場に行って見ると、ゴミ収集車が黒煙に包まれて燃えている。箱の中が密閉された状態で、放水の水も中に入らないため消化が遅れてるようだ。
原因はカセットボンベのガス抜き不良の為、爆発したらしい。
宮川へカヌーに行った時もそうだが、どうもゴミに関してのマナーが悪すぎる。1つ間違えると大怪我になるところだ。
それと、気になるのがタバコのポイ捨て。運転席から火の付いたタバコを捨てるのはもってのほかだ。
叉携帯灰皿を持ち歩かない人は、タバコは吸ってはイカン。ポイ捨てはホンマに恥じだ!!タバコ吸いの皆さん気を付けましょうね。