スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

卓球

イメージ 1
卓球。懐かしい。2年ぶりにラケットを握った。

12月5日に地区の卓球大会がある。その選手として出場する。
2年ぶりにラケットを握る者が選手だから、チームの実力もしれている。

わたしなんか試合よりも、その後の反省会の方が楽しみだ。
ご馳走とビール。楽しい語らい。


しかし試合に出るからには、それなりに盛り上がりたい。
わたしは下手なくせに以上に盛り上がるのが好きです。スマッシュが決まった時なんかはもう、そこらじゅう両手を上げながら走りまわる。
わたしが卓球をすると、とても派手な明るい卓球になり、皆さんの爆笑を誘うのであった。
人の応援の時でさえ、一人ワーワー言ってる。
人読んで卓球盛り上げ請負人。暗い卓球しかしないあなた、わたしが行けばそれはもう楽しくて、盛り上がりますよ。どうですか。