スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

リフォーム完了!

イメージ 1

5月の連休明けから施行してましたお家、本日清掃を終え完成しました。

初めは住めるような住居になるのかなぁ?と心配しておられたお客様。
しかし、こんなに綺麗に仕上がりました。

システムキッチンは予算の都合で流し台にしましたが、これでも充分です

改装内容は、
1階=風呂無し土間+和室+トイレを、LDK+トイレ+洗面脱衣+玄関+階段室。
昔のお家ははしごのような階段でしたが、一応基準法が通る階段に変更。
2階=下屋の部分をベランダに+廊下床の張替+壁の塗り替え等々。

内装の仕上げとしまして、床はナラの無垢材。
天井に杉板を勧めたのですが、暗くなると言うので、壁同様天然素材のクロスになりました。

掃除を終えたこの瞬間がたまりませんね。