スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

チョットお出かけ

イメージ 1

土曜日仕事が終わってから、ちょっとお出かけして来ました。
場所は綾部市の仁王の湯。

綾部と言う事で、ちょっと遠いかなとのイメージが有りますが、なんと50キロほどしかありませんでした。
時間的にも丁度1時間で到着。
明るいうちに移動簡易宿泊所を設置出来ました。
この時期は、7時でもまだまだ明るい。

1時間弱温泉でまったりと過ごし、8時から夕食を簡易宿泊所で食べ、10時には就寝しました。
この時間帯の温度は20度を切っていたと思う。
窓を開けていると寒いくらい。

明くる今日、朝もゆっくりと起床し朝食。
片付けが終わり、20分ほど散歩。
温泉が始まると同時に、今日も仁王の湯へ。

施設内温泉&昼食を楽しみ、公園で休もうと思ったけど、余りの暑さに負け帰る事に。
なんと1時半には帰宅しました。

山奥の谷、夜は涼しいけど昼間は暑いんですね。
帰宅した家の方が涼しかった気がします。
何故かな??

次にお出かけするのは、多分お盆まで無いかな…
それを目標にして、仕事に勤しみたいと思います。