スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日は祈年祭

だいぶサボっていました。

昨日はバタバタしてて、それに天気も大荒れ~。

ホントやったら、昨日今日とでキャンプの予定でした。

しかし、この冬型の大荒れ&寒さ&今日の祈年祭で、あえなくキャンセル。

その代わり、キャンプに行った気分で昨晩は粉モンパーティー(笑)

 

で、今日。


イラストはもらい物ですが…

こんな感じて、五穀豊穣,氏子安寧をご祈祷して貰いました。

その後、寒いけど良い天気になったので、

タイヤ交換&洗車。

1か月半振りにピカピカになりました。

 

時間が有ったので、

バイクを引っ張り出す。

1か月弱振りにエンジンを掛けるが、バッテリーに元気が無い。

そろそろ交換かな??

 

ここは

三方道の駅。

冬型の強風で、穏やかな湖面が波立っている。

風も冷たくて非常に強い。

 

ほぼ1時間またがり帰宅。

以前高速で虫がいっぱいへばりついてたので、綺麗にしてあげました。

近いうちにバッテリー交換の依頼を。

ついでにオイル交換もして貰おッと♪