スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

急な訃報

それで、昨日から坂井市へ行ってました。

その訃報を聞いたのが、土曜日の朝。

その時はまだ何も決まっていないと言う事で、参加の計画は立てられず。

 

連休明けの火曜日、新聞に訃報が載っていた。

それも著名人の欄に。

そこから慌てて宿を取ろうと捜すが、有っても1泊素泊まりで1万7千円とぼったくりの値段。

日帰りで帰ろうかと思ったが、こんな日の為にハイエースが有った。

 

昨日のお昼前に家を出て、夜にはお勤めを終えて道の駅へ。

そして今朝、外へ出るとムッチャ良い天気。

勝山の田園風景。

朝もやが似合います。

クマが出てるらしいが、ここには気配が無かった。

遠くに見える白い恐竜、

結構な迫力が有りますね。

いつもは車で素通りですが、今朝はじっくりと見学。

驚いた事に、管理は地区の住民なんですね。

草むしり、ゴミ拾い等、ご苦労様です。

 

この後コンビニで朝飯を買い、道の駅を出発。

午前中お勤めさせて頂き、お昼を頂き午後3時半には帰宅。

急な事で仕事の段取りが狂いましたが、土曜日に埋め合わせをしたいと思います。