スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

快晴のジャム勝

予定通り、ジャム勝へ行って来ました。
それにしてもまぁ、何という天気でしょう♪
イメージ 1
ホンマの快晴~♪
気温は氷点下7度くらい?
麓で氷点下2度やったので、これぐらいやったと思う。

気温が低いので、雪質も最高~!
そんな最高尽くめの景色も、
イメージ 2
眼下に勝山市内、遠くに日本海までもが見える。
反対の方向に目をやると、白山,赤兎,別山,経ヶ岳が一望に見える。
こんなコンディションンはめったに無いなぁ。

8時過ぎから12時まで滑り、そしてお昼ごはん。
イメージ 3
カップ麺に缶詰めに、助六
ビア~が有って最強のゲレ食ですね!!

そんな時に、電話が。
イメージ 4
ブロ友のはちかくさんでした~。
30分ほどお話をさせて頂きました。
今川焼美味しかったです!

その後午後1時~3時まで滑り、麓の水芭蕉で汗を流し、河川敷へ。
なりちゃんからお誘いのメールが有ったので、チョット立ち寄ってみました。
JOSAKUさんも居られ、ここでも30分ほどお話を。
4時半にお別れし、なんと6時過ぎには帰宅。
舞若道が完成してから、ムッチャ近くなった。

これでストレスもいっぱい発散できたし、明日は仕事頑張るぞ~!!