スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

10月に入りました

その途端、急に涼しくなりました♪

早朝のウォーキングも実に爽やか!

 

そうそう、昨日は彼岸に行けなかった墓参りへ行ってきました。

自宅から片道1時間半くらい。

概ね曇りで、吹く風はメッチャ爽やかで涼しい。

 

その帰り、いつもは出石へ寄り蕎麦を堪能してました。

しかしこの日は、近くに有る廃校レストランへ。

廃校の中は、地元で伐採した杉や桧を利用した多様施設。

コワーキング施設や、

誰でも申請すれば使える研修室。

木と触れ合える施設など、木の香りに包まれた空間は心地よい。

小浜市の廃校も、こんな感じでリノベーションしても良いかも知れません。

まぁ補助金有きの改修だと思うけど。

補助金が無くなり、自己運営になれば…

それはこの施設の努力次第で、今のうちにリピーターを確保しておけば大丈夫かな?

 

丁度お昼時間になったので、この施設内のレストランへ。

チョットこの選択は失敗しました(泣)

なんせ以上な待ち時間。

11時半過ぎに名前を書いた。

呼ばれて席に着いたのが、なんと12時40分。

そこから注文して食べるまでに30分待ち。

もうチョット段取りが美味く出来ないかなぁ~?

それか、時間が掛かる旨を表示しておくか、淡路島の廃校レストランみたいに、呼び出し時間が来れば携帯に電話が掛かって来るとか。

淡路島の場合でも、20分もすれば電話が掛かって来た。

 

ようやくたどり着けた食事の味は?

中々美味かった!

基本的に薄味で、体の事を思った材料と味付け。

食事の内容が良かったので、この待ち時間だけが非常に残念であった。