スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

大雨の中福井市へ

今日は朝から福井市へ。

建築組合の3役会&理事会に出席。

 

行きの天候は曇り。

雨は殆ど降っていなかった。

 

10時~始まり、終わったのが3時半。

さて帰ろうかと車へ向かうが、なんともはやの大雨!

北インターに乗る頃には、警報級の大雨。

実際に、大雨警報が出てたみたい。

 

鯖江に入る頃には雨もやみ、ホッとしていたが、敦賀に入るとマタマタ大雨~。

今のナビは素晴らしいですね。

大雨警報が出されると、地図の冠水危険地区の色が変わって来る。

敦賀と美浜の境は、もうマッ黄っき。

 

道路の冠水している処を走るのは、ハイエースにとってムッチャ苦手。

バンパーの裏に、キャブの空気取り入れ口が有るらしい。

なので、水たまりは極力避けてと(笑)

 

そんな事も有り、無事6時前に帰宅。

やっぱ梅雨ですね~。