スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

雨の南の島楽しんで来ました

いよいよ本年の大イベント。

3泊4日で、暖かい島へ行ってきました。

本来ならハワイへ行く予定でしたが、計画を立てたのがコロナ禍真っ最中(泣)

で、国内に変更し、台湾に一番近い八重山へ。

出発した神戸はムッチャ良い天気!

それが、

中継点でも良い天気♪

それが、

目的地は雨に…

雨の中、

リゾートを楽しみ(笑)

本来なら見えるはずのエメラルドの海が、

激雲で鉛色!

それでも、

とか、

とか、

雨時々曇りながら、楽しんで来ました。

現地の人に聞くと、八重山の11月でこれだけ荒れた日が続くのは珍しいとの事。

台風22号が発生してから、ず~っと荒天やったらしい。

来週なら良かった見たいやけど、こればっかりはどうしようもない。

 

でも帰る日の本島は、

に登り、

絶景を楽しめたので、良しとしましょう~♪