スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

チョットさぼってました…

一昨日の事ですが、敦賀で省エネ住宅研修会がありました。

その内容が、今日の新聞記事として載っていましたね。

オンラインで、講師の方と福井市会場及び敦賀市会場を繋ぐ。

こんな事も可能なんですね。

只、講師の方から会場の様子を見るのも小さい画面。

こちらの雰囲気が掴めにくいので、やり難いとおっしゃってた。

いつもならクイズ形式でやり取りする内容も、それが出来ないとの事。

手を上げる方が居られても、わからないのですね。

 

しかし、質問タイムは非常にスムーズ。

福井市会場から一人と、敦賀市会場から一人の質問が有りました。

午後1時半~4時半まで、休憩をはさみみっちりと研修して来ました。

 

で、移動手段は?

良い天気なら乗りたくてしょうがない、

こちらですね♪

下道をダカダカと往復100キロ走って来ました。

だいぶ慣れた?

いやいや、信号ストップがメッチャ怖い(笑)