スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

福井でお得キャンペーン

8月31日までやったのが、9月いっぱいまで延長されましたね♪

これで、9月も本当にお得で温泉への旅が出来ます。

気を付けなければならないのは、他団体さんとの接触

まぁあくまでも、自分の団体に陽性者が居ない事が前提ですが…

 

温泉地までは各自が移動。

それぞれがチェックインして、それぞれがお部屋へ。

この時も、感染対策は厳重にして!

夜の食事も朝の食事も、完全な個室で実施。

唯一接触するとすれば、料理を運んでもらう仲居さん位?

仲居さんにしても、感染には十分気を付けていると思う。

 

問題は温泉に浸かるとき。

ここばっかりはマスクを外してしまう。

それに、他のお客さんとの接触が有るかも知れない。

まさか、温泉に浸かるときにマスクを付けるわけにはねぇ~。

2m以上離れて、温泉を楽しむ。

換気がたえず行われているので、それ程危険でも無いかも??

 

さて、どうでしょうか?

今の状況で、やっぱ行くのは無謀かな??