スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

昨日の事ですが

月曜日の始まりは、良い天気でした。

予報は、日本海側では貴重な晴天らしい。

明日からは、またしばらく冬型みたいですね。

 

昨日は小浜市の第九演奏会、久しぶりに行ってきました。

コロナ禍でありながら、結構なお客さんが来場してましたね。

当然ながら、皆さんマスク着用。

検温,手指の消毒も必須。

ワールドカップのサポーターの映像を見ると、対応が全然違いますね。

外国にはコロナの感染防止は必要ないんかな?

 

それと昨日の夜、

クリームパスタを造って見ました。

生クリームは使わずに、牛乳と塩コショウの味付けのみ。

あっ、ニンニクは少々使いました…

 

その結果、味は良かった。

しかし、炒める時間が長すぎたのか、牛乳をパスタが全部吸ってしまい、麺がラーメンの様になってしまった!

う~むな出来上がりでしたね。

次は成功するように、調整したいと思います。