スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

新年会

月曜日,火曜日と、立て続けに新年会。

でも昨日はお弁当の持ち帰り。

中々宴会をされる団体と、しない団体とが分かれてきました。

 

そう言えば、地区の新年会はコロナ禍により中止。

残念ですねぇ…

 

他の団体で、宅建協会や会議所関係は、感染防止をやりながら開催。

我が宮仕会も、来週末に開催する予定。

その前の日も、不動産業会の新年会。

もちろん宴会付きですが、いつものように出席が多くない。

やはり警戒されているんですねぇ。

無理強いはしませんので、マスクが取れた時はより多くの参加を期待したいですね。

 

そう言えば、建築組合関係も宴会をやっていない。

私の考えは、宴会は大いにやるべきかと思ってしまう。

何故ならば、周りの人の7割は感染経験者。

 

助さん角さん、もう良いでしょう~!

この印籠が目に届かぬか~!!

てな感じかな(笑)