スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

蟹パーティー♪

2月に入ると、蟹の値段もグッと安くなってくる。
なので、今晩は家族で蟹パーティー

その前に、いやぁ~、昨日の夜は長かった!
久し振りの午前様。
宴会の団体は、小浜建築組合西津支部
今年の4月で支部長交代。
その事も兼ねて、新年会。

新しい支部長も決まり、その後は大盛り上がり!!
2次会→3次会と続き、帰宅が12時半…
う~む、この歳で午前様は辛い。

なので今朝はゆっくりと起床し、買い物行ったりして午前は終了。
午後は、
イメージ 1
蟹を裁いたり、昼寝(笑)をしたりして、
いよいよ夕方5時から宴会の始まり♪
イメージ 2
いやぁ~、やっぱり活き蟹は最高ですね!
値段もグッと安くなり、1杯3900円
〆の雑炊まで、ウマウマで頂きました!!

蟹は合計で8杯。
腹いっぱいの蟹を頂きました♪
又来年にでも再度盛り上がりたいと思います。
あ~美味しかったし、楽しかった~。