スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

梅雨入りの吉日

いよいよ東北を除き、梅雨入り宣言が出ましたね。

鬱陶しい日が続きますが、晴れ間に期待し乗り切りたいと思います。

 

さて今日は吉日。

なので、地鎮祭を執り行わせて頂きました。

風は結構強かった…

でも雨はそれ程でも有りませんでした。

雨降って地固まる。

その通りになると良いのですが、地盤調査をしましたら余り数値が良くない(泣)

う~む、ドウしたものか。

 

昔なら地盤調査をしてなかったので、知らないうちにやってたかも。

なんせ、住宅が建っていましたしね。

今まで不動沈下も特に無かったので、大丈夫でしょ(笑)

 

でも今は調査結果が明確に出て来てる。

見なかった事に出来るわけも無く…

地盤改良の見積もりを作成しなければ。