スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

祖父母参観日

今日も嶺南地方は良い天気♪

でも気温は低めでした。

そんな日に、孫3人がお世話になる保育園の祖父母参観。

孫一人に付き、一人の参加が可能。

なので、我が家は夫婦で参加。

10時~10時半まで参観して来ました。

f:id:sugiken0228:20211111171850j:plain

年長組は、園庭で宝探し?ポイの。

4人グループ1組になって、皆走り回っていました。

年少組は、教室内にて歌と踊り。

それが済むと、園庭にて砂遊び。

お互いに良い天気で良かったですね♪

 

午後に領収書を持って、風光明媚な集落へ。

寒いけどバイクで(笑)

f:id:sugiken0228:20211111172124j:plain

ここ小浜湾は晴天ですが、若狭湾及び日本海には冬の雲が分厚い。

ここで、先日買ったワークマンのジャンパーが大活躍。

風を全く通さないので、ヌクヌク状態でした。

その分足がムッチャ寒かった…

 

明日も良い天気の予報、明日もバイク出動ですね♪