スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

予報は雨でしたが…

今日の大安吉日に、なんと奇跡が起きましたよ!

 

建て方準備の朝7時半ごろ、

f:id:sugiken0228:20210818173417j:plain

今にも降りそうな天気。

実際、今朝の5時過ぎには雨降りでウォーキングに行けなかった。

まぁ~予報も1日雨なので、こればっかりは仕方がないなぁ~っと思ってた。

 

ところがである、この後は雨も大して降らず、ポツポツくらい。

お昼休みにはチョット降ったけど、午後3時の休憩時間には、

f:id:sugiken0228:20210818173711j:plain

なんと、青空が広がって来た~!!

誰の精進が良いのか?

それは施主様の精進が良いのに決まってますね~。

有難いことです。

 

やはり、地鎮祭に降らなかったら、建前も降らない。

またもやジンクスが証明されました。