スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ワクチン2回目接種次の日

チョット寝不足の朝を迎えました。

やはり腕がうずくので、どうしても夜中3回ほど起きてしまう。

それに4時には目が覚めてしまい、その後ベッドの上でゴロゴロ(笑)

ここでワクチンの注意事項。

f:id:sugiken0228:20210722175035j:plain

接種後、特に2回目の当日と翌日は予定を入れない方が良いと書いてある。

私の場合は?

腕は痛いし重たいものの、特に気怠さや倦怠感は無い。

それに、何と言っても発熱の症状が無い。

なので、いつものように早朝ウォーキングへ行き、その後孫たちとラジオ体操♪

 

午前中は寝不足が祟ったのか、猛烈な睡魔に襲われる。

まぁいつもの昼寝をガッツリとしたら、おおむね元気になりました。

でも、何か気怠い感じは有るかな?

それに腕と肩が重たい。

 

大事を取って昨日は禁酒。

上の説明書には、過度な飲酒はダメだけど、適度な飲酒はOK(笑)

今日は、いつもよりチョットだけ量を減らし、焼酎を飲もっと。

これでグッスリと寝れるであろう~。