スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

おかげさまで

順調良く進んでおります。

と言うか、コロナ禍で住宅需要が落ち込むと思っていた。

それどころか、全国的に新築ブーム再来らしい。

そこへ、外材が入って来ないウッドショックが!

 

今日も敷地を測って来ました。

f:id:sugiken0228:20210624173706j:plain

が、果たしてウッドショックの影響はどうなる??

 

我が社の場合は、国産材を主に使っている。

なので、ついこの間まで対岸の火事と思ってた。

ところが、ところがである!

国産材もうなぎ上りに値が上がっているらしい。

それに合わせて?かどうかわからないけど、合板関係も品薄で値上がり~!!

チョット~、これって誰か買い占めて無い?

それか相場を上げようとしている、相場師がいるのかな??

 

う~む。

困った事になって来ましたよ。

ウッドショックと言うよりも、住宅関連全体的な材料ショック!

需要は有るのに、材料が無く施工ができない。

何か打開策は無い物か...