スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

ワクチン接種

先ほど、ワクチンの掛かりの方から電話が掛かって来た。

チョット前にはがきが来てて、空きがあれば摂取しますの欄に〇をして投函。

そのおかげか、29日の午前中に出来ると言ってくれた!

f:id:sugiken0228:20210622175452j:plain

どうされますか? と。

もちろんOKと返事しました、

 

これで1回目の目途は立った。

1回目の打った後の1週間くらいは免疫力が減ると言ってたので、その時は特に気を付けなくては。

1回目の3週間後に2回目だから、7月の13か14日には2回目接種。

2回目接種後2週間経てば完璧~♪

8月に入れば無敵な体に(笑)

 

いやいや、一通り終えても12%の感染率が有るらしい。

マスク,手洗はやめられないかな??