スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

嶺南振興局にて

いやぁ~、今日は本当に辛い1日でした。

気温はそれ程上がらなかったけど、何しろ湿度がムッチャ高い!

全身にまとわりついて来る湿気。

まるで温泉の中で、水泳をしてるみたいやった。

 

エアコンを効かせてある部屋に居るだけなら良いのですが、外へ出たり入ったり...

もう~息苦しいばっかり!!

 

そんな気持ち悪い気候の中(笑)

昼前に墓参り。

毎月3日は母の月命日。

f:id:sugiken0228:20210804082529j:plain

すぐ盆ですが、暑いので直ぐに緑が無くなってしまう。

盆はまた大人数でお参りに来たいと思います。

 

そして午後3時からは、

f:id:sugiken0228:20210803175120j:plain

嶺南振興局で、林産業についての意見交換会
山には山の方の悩み課題が有り、工務店にとってもそれなりの課題が有る。

1時間と言う短い時間でしたが、それなりにこちらの意見を聞いてくれました。

ウッドショックの今、やはり木材は国産材。

いや、国産の中でも県産材でしょ!