スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

概ね良い天気

今日は冬型でも、嶺北の天気が悪くなる方。

今までは、天気が悪いのは嶺南ばっかり(悲)

と言っても、時折雲が広がる不安定な天気には変わりない。

 

そして朝の気温、

f:id:sugiken0228:20201205164516j:plain

さすがに冬型の気候、今期一番の気温でした。

正確には、最低気温1.8度!

 

この時間ではどんな天気かわからない。

でも、体操を始める6時半になると、

f:id:sugiken0228:20201205164717j:plain

いかに素晴らしい天気かわかりますね。

まさに快晴~♪

お月様も綺麗に輝いています。

 

そして朝の9時半ごろ、

f:id:sugiken0228:20201205164836j:plain

良いじゃないですか~。

福谷の防波堤から、小浜湾を見たところ。

正面奥が、大島半島ですね。

 

ここ小浜湾は、冬型でもわりと波は高くない。

しかし、内外海のほうへ行くと若狭湾

海の姿が全然違って来ますよ~。