スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

おぼろ月朝にめでたい知らせ

月夜ではなく、月朝なんですね(笑)

時間は、いつものウォーク時間。

おおよそ6時頃。

f:id:sugiken0228:20201202174241j:plain

本当に真っ黒な空ですね。

なぜこんな時間帯に月が在る?

季節によるんでしょうねぇ。

天文学はさっぱりですので、よくわかりません。

6時半ごろになって、やっと明るくなってきます。

なので、今のところラジオ体操はまだ明るい♪

 

気温は5度。

まぁ何回もあったので、それほど驚かない。

これが零度位になれば、フェイスマスクも必要かなぁ~。

 

それよりも、今日は大変おめでたい事がありました。

それは?

なんと、長男が宅地建物取引主任士に合格しました(祝)

3回目の挑戦で合格。

私は…

2回目でした(笑)

商売を引き継ぐ上では、無くては成らない資格。

3男が1級建築士を取り、これで私はいつ退いても良い?

まぁ時と場合を見計らいながら、徐々に退きたいと思います。

存在自体が邪魔にならないように。