スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

基礎の芯打ち

大変忙しい為、祭日も仕事をして貰ってます。
そんな祭日、1日曇りで時折雪が舞う。
気温は5度までしか上がらなかった…
やはり最強寒波到来です。

そんな寒い日に、
イメージ 1
息子の手元をさせて頂きました(笑)

明日土台据えの予定なので、今日の内に建物の芯を打っておく。
そうすれば、明日雨が降っても作業は可能。

イメージ 2
このお家、ご覧のとおり基礎にも高低差が有る。
なので非常に手間が掛かる。

トランシットを、2回据え直して芯を打つ…
まぁ私は据えませんが(笑)
もう1線は退いた身ですので、あくまでも手元で(笑)

でもトランシットの据付は、私の半分以下の時間。
う~む、やはり私は手元以上は無理ですね。