スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

良い肉の日

11月29日は、良い肉の日ですね。

そんな日曜日も、7日法要。

不思議に、この時は何故か良い天気♪

f:id:sugiken0228:20201129202028j:plain

予報は冬型で、曇り雨。

それが見てくださいこの晴天~!

 

7日法要ですが、実は3男の誕生日でもあります。

なので何か料理を作ろうかと♪

先週はローストビーフやったので、今週はローストチキン。

どちらにしても、家の中では油が飛びまくり。

そんな時は、

f:id:sugiken0228:20201129202447j:plain

野外で焼き焼き。

ここなら思い切って強火でジュージュー(笑)

f:id:sugiken0228:20201129202601j:plain

長男家族と次男家族に配り、我が家は

f:id:sugiken0228:20201129202650j:plain

嫁さんの作ったピザとサラダで、豪華のディナーになりました。

 

肝心の味は?

やはりの美味さ!皮はパリパリ、肉はジューシー。

もうウマウマで頂きました。

 

クリスマスも、ローストビーフ&チキンを焼こうと思います。

何処にも行けないけど、とにかく楽しんでいます。