スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

不審な営業

今日お昼の昼寝中、ピンポ~ンっと。

もう、カナンなぁ~、昼寝を邪魔されるのが非常に辛い。

と言う事で、玄関に行くと…

f:id:sugiken0228:20201015162911j:plain

「何とか工務店の○○ですが~。」

名前が全然頭に入ってこなかったので、何処の誰それか全然わからない。

「リフォームの工事をしていまして、この辺を回っています~。」

「お家の事で何かお困りの事は有りませんか~。」

えっ、おたくウチが何をしてるかわかってます?

リフォーム工事もしている工務店ですよ。

「あ~そうなんですね~」

「それで、何かお家の事でお困りの…」

チョットあなた何を言ってるの?

困っている事が有れば、自分で直しますよ!

「あ~それもそうですよねぇ~」

「でわ~、私のお名前だけでも覚えて貰ったら嬉しいです~」

と帰って行きました。

その営業努力は素晴らしい物である。

しかし、完全に断られる営業は不要でしょ!!

何かずれている。

ムッチャずれている。

 

それか、何か他の事を探りに来てるのか?

お昼の不思議な5分間でした~。