スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

バイクの爆音は??

今日も梅雨明け後の、憎たらしい晴天。

でも、お日様は着実に秋に向かってる。

今朝、いつもの5時45分にいつものコース。

 f:id:sugiken0228:20200805165104j:plain

チョット前までは、もっと上に登っていた。

そう言えば、夜も7時には暗くなって来たような…

日が短くなるのも、時間の問題かな?

 

さて件名ですが。

今日現場廻りはカブ君で移動。

進行方向にはバイクが4台の集団。

長い髪の毛がヘルメットから出ており、それが風になびいてカッチョエエ。

明らかに女性のバイクツーリングですね。

でもねぇ、非常に気になるのが爆音。

後ろについて信号の発進の時、その爆音が私に襲い掛かる(笑)

全くもう、人に迷惑を掛けていると言う意識が無いのでしょうか?

特にハーレーに乗っている方は、この爆音の輩が多い。

かっこエエと思っているのであろうか??

はっきり言って、かっこ悪いし迷惑です!!

 

それに比べて、先日大野市内で見たハーレー。

荷物を満載にしてたので、ロングツーリングやと思う。

ノーマルマフラーなので、実にジェントル。

これこそが、かっこエエのでは無いでしょうか?

世のバイク乗りの皆さん、あまりにも五月蠅いマフラーは交換しましょうね。