スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

不要不急の外出では無い

大変重要な用事で、今日東京へ行って帰ってきました。

正確には、昨日の夕方出発し、早朝に東京に着き、滞在時間10分でとんぼ返り。

世間は外出自粛デイ。

でも都内の道路には、結構な数の人と車。

夜の繁華街はガラガラでも、昼の街中は変わらずか?

 

そんな中、帰りの高速で、多摩ナンバーのハーレー軍団。

良い天気で絶好のツーリング日和だが、エエ歳こいて何をしてるんだか!

それに20台くらいが蠅のようにブンブンと走るものだから、邪魔になってしょうがない。

マスツーリングは、せめて4~5台くらいにして貰って、分散して走って欲しい。

無理に固まろうとするもので、車の前の無理な割り込み!

もう~なんだかなぁ~。

 

最後にとんでもない光景が!

富士川SAで休憩するのか、そこへ皆集団で入っていく。

有ろう事か、一人入り口の所でバイクを止め、入ってくる集団を写真撮影。

もしこの写真を撮っている人がリーダーなら、ろくなもんじゃねぇ~!

同じバイクを乗るものとして、ホンマに恥ずかしい!

外出自粛要請も守れないし、交通ルールも無視!!

久し振りに、腹が立った高速道路での出来事でした。

 

只、

f:id:sugiken0228:20200419170908j:plain

素晴らしい景色だけは、癒してくれます。

新型コロナさえ無ければなぁ~。