スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

週末恒例のスキレット料理♪

今日の午前は、我が西津地区の綱女顕彰祭。

f:id:sugiken0228:20200706085406j:plain

今回参加するのは小学校のPTA会長になった以来。

もう、かなり久しぶりでした。

f:id:sugiken0228:20200706085429j:plain

祭事も厳かに行われ、予定通り昼前に終了。

 

午後は打ち合わせが1件あり、さぁ~いよいよ夕方から定番の週末料理。

今回は、鶏肉のワイン蒸しをしようと思ってた。

しかし、やっぱりクリームリゾットに変更。

 

そこで頭の中で?マークが。

米を牛乳で煮てホンマに美味しいのか?

ご飯を牛乳と一緒に食べるのは??

う~ん、全く想像が付かない。

 

まぁやってみよう~と言う事で、

f:id:sugiken0228:20200705190420j:plain

見栄えは悪いですが、一応完成しました。

では実~食!

 

びっくりですよ。

ホンマにびっくりしました。

とても牛乳で炊いたご飯とは思えない。

ムッチャ美味しかった!

この今まで味わった事が無い味に、まさに感動~!

 

はてさて、今回も味付けが良いのか?鍋が良いのか??

まぁ鍋が良い事にしておきます(笑)