スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

午前はバイク便で、午後は掃除♪

土曜日から続く腰痛が、今日もしっくりと来ない。
腰痛の時の車の運転は、非常に辛い…
運転してる時はそれ程感じませんが、降りる時の痛みと言ったら、そりゃ~もう…
降りてから、しばらく歩くと痛みもそれ程でも無くなる。
すべり症の難儀な持病ですねぇ。
年に3回ほどこの症状が出てくる。

それはそうと、今日の午前中には届けなくてはいけない書類が…
それも届け先が福井市
昨日車での移動が辛かったので、なんとバイクで行って見る事に。
朝のうちは小雨が降っていたけど、予報は晴れるとの事。
運転してる時のポジションが、腰に負担が無いのかすこぶる順調。
福井市まで、休憩無に移動できました。
掛かった時間、1時間と10分。
う~む、やはりバイクはエコで早い!!
さて問題はおりる時。
それが、あ~ら不思議、すんなりと降りる事が出来、そのままスタスタと歩ける。
午前9時過ぎに自宅を出発し、福井市往復で12時過ぎに帰宅。
バイク便、ご苦労様でした。
イメージ 1
雨に降られたので、汚れてしまった…
まぁもう直ぐ車検なので、気にしないでおこう(笑)

昼を挟み、午後は西津消防団詰所の完成清掃。
イメージ 2
工期がムッチャ心配でしたが、無事竣工出来ました。
今月ギリギリで出来たら良いと思っていたけど、余裕のよっちゃんで完成(笑)
あとは書類整理して、検査を待つのみですね♪

しかし…腰を痛めてるのに、結構な運動をしてしまった…
明日の朝が怖いかな??