スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

筋肉痛(泣)

う~む、今回の山登り、筋肉痛が酷かった。

f:id:sugiken0228:20200618172216j:plain

昨日は良い天気で涼しかった。

そんな時は、迷わずバイクで福井市ですが…

あの筋肉痛では、立ちごけすると大変!

なので、無難に車で行ってきました。

眠い時には、車内で眠れるしね♪

 

この筋肉痛、私よりも嫁さんの方がつらかったみたい。

色々考えてみたら、そう言えば帰りに温泉へ行かなかった。

普段なら、必ず温泉に浸かり、筋肉をもみほぐしていた。

このコロナの影響で、公衆浴場はやはり感染が心配。

だから、大汗をかいても帰宅してシャワー。

湯船に浸かる事も出来ないので、筋肉をもみほぐすこともできなかった。

シャワー後のビア~は、それはもう♪至福の時間でしたが(笑)

 

この反省点も踏まえ?、次の時は湯船にゆっくりと浸かり、筋肉をもみほぐそうかと思う。

次の予定は2泊2日(車中泊1泊)。

楽しみですねぇ~