スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

週末仕事をしたので

昨日お休みして、良い天気の下大日ヶ岳に行ってきました。

 

ちょっと北風が酷かったけど、空は抜けるような青空♪

やはり山行きは良い天気に限る!

f:id:sugiken0228:20191016161333j:plain

早朝7時に登山口を出発し、2回ほど急登も在ったけど、おおむね3時間強で登頂~♪

日本200名山であり、前から気になっていた山。

しかし、ちょっと遠いので中々行けなかった。

f:id:sugiken0228:20191016161401j:plain

途中、

f:id:sugiken0228:20191016161420j:plain

f:id:sugiken0228:20191016161435j:plain

色づいた山々に癒されていました。

 

余りにも山頂が絶景なので、お昼ご飯を食べなら1時間も滞在。

11時半に下山を開始し、2時前には無事下山。

心配してたトイレも、全然問題なしでした。

 

降りてきたひるがの高原で、

f:id:sugiken0228:20191016161708j:plain

名物の高原ソフトを食し、ウマウマで堪能する。

 

このまま夜には帰宅できるのですが、せっかくなので1泊し、岐阜の夜を堪能。

疲れた体に、温泉とビア~はもう最高でした。