スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

身が引き締まる思い

そんな衝撃的な光景を目の当たりにしました。

とある交差点、

f:id:sugiken0228:20191203213342p:plain

画像はイメージのもらい物ですが…

 

こんな感じの横断歩道が無い交差点。

車が狭い道から広い道へと侵入。

その車は、多分通行する車を気にかけていたと思う。

横断歩道もない道路を、まさか横断してはいないであろう。。。

多分そんな感覚であったと思う。

 

それが、道路の真ん中には横断している歩行者が!

車も出だしなので、それ程スピードは出ていない。

それでも当たった衝撃は強く、歩行者は道路に倒れこんでしまった。

 

こんな時はどうしたら良いのであろう。

直ぐに助けに行くか?

でもそんな勇気が自分には無かった。

 

自宅へ帰る時、安全運転への引き締まる思いと、何故か勇気が出なかった自分に不甲斐ない思いになってしまった。

今後は、もう1歩踏み出す勇気を持とうと思う。