スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

横断歩道の取り締まり

今日の天気予報は、曇り雨でした。

しかし、時折日が差すおおむね良い天気。

気温もグングン上り、28度の夏日。

そんな暑い日は、海沿いの道が心地よいですね。

f:id:sugiken0228:20200601174553j:plain 

領収書を持って、風光明媚なお客様のお家へ。

 

さてタイトルの件ですが、今日市役所前の国道で取り締まり。

何の?取り締まりと思ったけど、監視している人が座って横断歩道を見てる。

信号の無い横断歩道の、停止義務違反の取り締まりですね。

 

f:id:sugiken0228:20200601175541j:plain

調べてみると、明らかに歩行者がいない場合は進む。

しかし、判断できない場合は手前で一旦停止できる速度で徐行。

判らなかった?では、明らかに違反なんですね。

 

しかし、停止するドライバーは何人くらい居るのであろうか?

もしかして、入れ食い(笑)状態で無いか??

 

まぁ違反違反なんで、仕方ありませんが…

でも反則金を取るんでは無くて、厳重注意で納めて欲しいですね。