スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

凍結!

今朝目覚まし時計が鳴り、いつものように携帯でアメダスをチェック。
すると驚いた!
なんと氷点下2度!!
これは多分道路はテカテカ??

いつもの時間に起床し、いつもより着込んで長靴を履きウォーキングへ。
温度計は、
イメージ 1
やはり氷点下1度!
思った以上に道路も歩道もツルツルのテカテカ!!
長靴で大正解。
星も綺麗に輝いてるし、多分良い天気になるであろう♪

そして7時過ぎ、工場に行く途中、
イメージ 2
素晴らしい景色ですね!
久須夜の峰に、パウダーを振りかけた見たい。

しかし、道路の凍結、いつもなら夜中に融雪剤を撒くんですが、これ程冷え込むと思っていなかった??
一切撒いていないので、よく事故が起きなかったと不思議に思う。

まぁこの辺のドライバーは、慣れているのかも知れないですね。