スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

朝ドラの里

今日、日帰りで行って来ました♪

先ずは駅前の駐車場に車を置き

f:id:sugiken0228:20191103205740j:plain

ここから散策開始♪

f:id:sugiken0228:20191103205812j:plain

登り窯の喫茶店も有ったり、

f:id:sugiken0228:20191103205852j:plain

父親が働いている大熊陶器のロケ地へ行ったり、

f:id:sugiken0228:20191103205944j:plain

史跡へ行ったりして、1時間強歩く。

昼飯を考えるが、何処に行ってもいっぱい!

 

う~ん恐るべし朝ドラ効果。

 

しょうがないので、陶芸の森へ行き、

f:id:sugiken0228:20191103210118j:plain

地元の食材にこだわったレストランで食べる。

嫁さんは、

f:id:sugiken0228:20191103210236j:plain

酒粕が入ったピザ。

チョット値段が高めやったけど、どれも美味しかった♪

当然ながら、食器はすべて信楽焼

 

帰りに陶器のお土産を買い、

f:id:sugiken0228:20191103210419j:plain

ミホミュージアムへ寄り、見終わったのが午後4時過ぎ。

もう何処にも寄る時間が無いので、帰路へ。

帰りは下道で帰り、途中今津でラーメンを食べて、8時前には帰宅しました。

やはり下道は時間が掛かるねぇ~。

 

でも面白かった~!!

また行ってみたいですね。