スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

今日はバイクでソロツー

昨日は嫁さんと信楽

そして今日は、ソロで養老近辺にバイクのソロツーリング。

 

1件だけ大工さんが仕事をしてるので、朝見に行きその後準備。

ガソリンを補給し、9時半に出発。

養老SAにて休憩し、養老公園に行く。

f:id:sugiken0228:20191104213457j:plain

天地反転?公園??

コンセプトが余りよくわからなかった(笑)

まぁ、水平と垂直な所は一切無い建築アート。

非日常的な空間を楽しんで欲しい!かな??

建築を仕事にしてる身にとっては、なんだか落ち着かない(笑)

f:id:sugiken0228:20191104213820j:plain

でも岐阜の平野が見渡せる絶景ポイントではある。

 

40分ほど散策し、バイクへ。

f:id:sugiken0228:20191104213934j:plain

ソロツーですが、この日は快晴でバイクがいっぱい。

 

養老公園を後にして、お千代保稲荷神社へ。

f:id:sugiken0228:20191104214123j:plain

大賑わいで、参道も色んな店が有って、本当に楽しめた。

遅めの昼ですが、

f:id:sugiken0228:20191104214226j:plain

なまずのランチ。

初めて食べたナマズでしたが、淡白で美味しかった~。

 

最後に「道の駅月見の里」へ寄る。

f:id:sugiken0228:20191104214446j:plain

足湯も有り、レストラン街も充実。

お土産に、「感動する柔らかさの食パン」を買い帰路へ。

 

木之元から下道へ降り、5時には帰宅。

全走行距離は、292キロでした。

 

ちなみにこの食パン、夜に食べて見ました。

感動はしなかったけど、ふんわりモチモチで美味かったですよ。

きめがムッチャ細かかったし。

 

こっち方面に向かうときには、また寄ってみよう。

http://tsukimi-no-sato.com/topic.php?id=15