スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

重伝建の視察

本日朝一番、と言っても9時半ですが(笑)重伝建の補助金に伴う視察を受けました。

場所は、小浜市街地の八幡神社の近く。

f:id:sugiken0228:20191008172104j:plain

良い天気なら気分的にも良いのですが、あいにくの雨降り。

それも時折強く降る天気。

視察場所は、前の細い道を進んだところ。

f:id:sugiken0228:20191008172257j:plain

昔ながらの、細い路地ですね。

車が1台ギリギリ通れるところ。

予定では、来年度に工事着工ですが、こればっかりは補助金次第。

何とか希望が通りますように。

 

さて、今週末の見学会会場、

f:id:sugiken0228:20191008172521j:plain

ほぼ完成に近づきました。

建具及び家具を取付、11日にはクリーニング。

そして12日~13日に見学会を行います。

 

しかし、12日の台風が非常に気になる。

予報は暴風雨(泣)

こればっかりは良い方に外れて欲しい。