スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

地鎮祭

イメージ 1

今日は吉日。で、加斗地区の荒木と言う集落で地鎮祭を執り行なわさせて頂きました。

先日の6月29日に契約を行い、本日地鎮祭
梅雨の真っ最中であるため、天候の方は写真の通り曇り時々雨。
非常に蒸し暑い。

工期的には11月末に完成し、12月には竣工式の予定。
梅雨時期に着工も仕方が無いところである。

本格的な基礎着工は来週の予定である為、もうチョット先になります。
梅雨は明けるかな? まぁ無理か。

盆までに基礎を完成し、9月の初めには建て方をします。
地鎮祭が雨なら不思議と建前も雨と言う話も聞きますが、果たしてドウでしょうかね。
精進の良い人ばかりですから、きっと良い天気になると思います。