スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

地鎮祭

イメージ 1

今日は吉日。
なので、地鎮祭を執り行なわさせて頂いた。

8月の終わりに解体工事をさせて頂いた現場である。

場所は旧小浜の真っ只中。
であるから、昨日まで祭りで大賑わい。
本日はあちこちで片付けの場面が見られた。
今日も祭日で、普通は仕事も休みですからね。

心配していた台風による荒天もさほど影響も無く、曇り空ながら雨にも降られずに終了した。

地鎮祭が良い天気なら、建前も大抵天気に恵まれる。
何故か良く当たります。

明日から木材の加工に入り、来月には建前が出来ると思います。
きっと10月の秋晴れに恵まれた、爽やかな気候になる事でしょう。