スギケンの気まぐれ日記

バイクと山登りが趣味です。

サッシュ

イメージ 1

今日も朝から快晴です!!
と言うよりも昨晩から快晴の為、今朝の冷え込みはこの冬一番だったと思います。
水溜りには氷がはり、道路の端にある残雪はバリバリに凍っていますが、このあと日中は春の陽気になり、15度まで気温が上がるそうです。
職人さんにとっては嬉しい気候ですね。

写真は今日の朝から搬入されて来ましたアルミサッシュで、色はプラチナステン色。
チョット変わっていますね。
普通ならブラックかブラウンなのですが、この頃この色が結構出回るようになりました。
外壁の色が濃い茶色の為、ブラックやブラウンのサッシだと同色で引き立たない。
で、このプラチナステン色になりました。
又玄関周りだけはチョット他とは変え、GL鋼板のスパンドレールを貼ります。
それもキンキラのシルバー色。面白い家になりそうですね。

良い天気で仕事の方もドンドンはかどると良いのですが、急な仕事が入ってきた為現場には大工さん1人しかいません。
明後日からは4人体制でいけるかな。
なんにしても外部だけは早くふたをしたいものです。